スポンサーリンク 女性誌多数掲載【ワクワクメール】無料会員募集
あすらんの手作りマカロンと雑記ブログ 開設のご挨拶と自己紹介
スポンサーリンク 20代~30代女性に特化した結婚相談所【Amour Mariage】
スポンサーリンク 恋愛 結婚相談所【アネマリ結婚相談所】
スポンサーリンク

初めまして!あすらんのパパです。こんにちわ。

〜contents〜

ご挨拶

あすらんパパ

 

どうも、マカロン好きな皆さま、こんにちわ。初めまして。

あすらんのパパです。

 

ついに、スイーツ素人パパが作るマカロン大好き日記

「あすらんの手作りマカロンと雑記ブログ」を開設しました!

いやぁ〜ブログ開設って、色々設定が難しくて、

お金もかかるし、参入障壁も多々あり、なかなか大変ですね 笑

独学で開始したので、やり方がさっぱりわかりませんでした。

当ブログのテーマについて

当サイトは、

あすらんのパパが、趣味でマカロンを作って、思った事、失敗した事、考えたレシピ、

マカロンの色々についてを主軸として、配信していきたいと思います。

たまに違うものも作ったり、思ったことも書くかもしれません。

なので、一応、雑記ブログと付けておきました。(笑)

メインテーマ
メインテーマは、もちろんマカロンです。
僕にとってマカロンは永遠の課題であり、究極のマカロンとは何なのかを追い求めて、あーでもない、こーでもないと、日々、マカロンに没頭し、

自分だけのオリジナルな味のマカロンを求めて、

その失敗点や反省点を記していこうかなぁ~と思ってます。

今のところ、販売目的ではなく、ただの趣味で書いてますので、

間違っている点も、いささかあるかもしれませんが、

温かい目で見守っていただけましたら

ありがたいです。

あすらんとは?

あすらんは我が家のかわいい子供たち2人から取った名前です。(←まー、読んでれば想像できると思いますけど・・・)

あす

 

こんにちわ。

 

らん

 

美味しいマカロン食べたーい。

 

なので、筆者は正式には、あすらんパパです。

じゃぁ、本当は「あすらんパパの手作りマカロンと雑記ブログ」じゃないの!?

って思ったけど、ゴロが悪いのでやめました。(笑)

当ブログを作ったきっかけとブログ名について

当サイトの本当の意図や目的は、

当サイトを作ったきっかけ

 

我が子ら、あすらんの為に、パパが何かしてやれること、残してあげられることは無いかな?
と思って、

子供たちの為にスイーツのレシピを残そう!と思ったことがきっかけです。

なので、当サイトの本当の名前は「あすらんの(為にパパが作った)手作りマカロンと雑記ブログ」を略して「あすらんの手作りマカロンと雑記ブログ」と名付けております。

当サイトのスタート地点と終着点

 

今はまだ小さい我が家の子供たちが、日々成長していくことと同じように、

エンジニア(整備士)でスイーツなんかまったく作ったことないド素人のパパが、

日々、独学でマカロンを学び、(←クックパッドとYouTube見たw

試行錯誤して、失敗に失敗を重ね、いつしか美味しいマカロンが作れるように、

理想を追い求めて、美味しいマカロンがいつか作れるようになるんじゃないか?

という、安易な発想で、

30歳後半から、製菓について0ベースからスタートし、

理想のマカロンが作れるようになるまでを追い求めるストーリーとして開設しました。

あすらんママ

 

どんだけマカロン作る気なのさ・・・

 

あすらんパパ

 

初めから簡単にプロのようにマカロンが作れたんじゃつまらんもんね!(笑)

人間なんでもやればできるってことを、行動で示して、

子供たちのマインドに何かしらの思いを刻めたらそれでいいかな?

というは大義名分で、

本当はね、正直言うとね・・・

 

ただの自己満足です。(笑)

ええ、ただブログやってみたかっただけです!()

とはいえ、そんなに毎回マカロン作ってると飽きるので、

その他に、家庭で作るスイーツや、大好きなスノーボードの日記なども

混ぜていこうかなぁ〜と思っています。

という訳で、当サイトの記事はすべて、製菓のプロでも何でもない、ただのド素人のパパの戯言なので、

合っていようと、間違っていようと、当サイトは、一切の責任を負いませんので、ご了承くださいませ。

貴方が信じるレシピを信じて、共に美味しいマカロンを作りましょう!

で、あすらんパパは何者なの?

残念ながら、あすらんパパは、プロのパティシエではございません。

えぇ、もう、ただのど素人です!(永遠にど素人の設定です。笑)

あすらんパパは、普段、オート〇バイの整備士をしています。

スノーボードが趣味で、コソコソと滑りに行ってます。笑

 

あすらんパパのプロフィール

生まれ

三重県四日市市

岐阜県某市在住 ギフサイコー!

近畿大学機械工学科卒業

某バ〇ク屋の整備士 17年のプロ

バイクのことは、知り尽くしてます。(笑)

マカロン作りは趣味

スノーボード歴16年 A級イントラくらいのレベル(←ライセンス持ってないけどw)
元スノーボード インストラクター

好きなもの:漫画、アニメ、スイーツ

酒 あれば飲む程度

手作りマカロンの魅力について

マカロンはスイーツ界でも、3大難しいスイーツとして有名です。

 

そんなスイーツ界の頂点的な難しさのスイーツにケーキすらまともに作ったことが無い、ド素人のパパが、

独学で(←クックパッドとYoutubeで)作れるようになるのか?

という意味不明なコンセプトで開始したあすらんの手作りマカロンですが、

やってみると、やっぱり案の定、失敗して、マカロンを作るのはとても難しかったです。(笑)

マカロンはチャレンジあるのみ!

でも、作れば作るほど、分かってくることも多く、

初心者は、ラピッドマカロンを使えば、

ど素人のパパでも子供でも、誰でも簡単にマカロンが作れます。

マカロンの中に詰めるフレーバーは無限にあるので、いろんな味を試したくなるし、

失敗は当然のようにするけど、作れば作るほどどんどん面白くてなっていきます。

 

マカロン作りの楽しさ

 

 

マカロンコックで少々失敗しても、

作ったフレーバーをぎっしり詰めて作ったマカロンは、

自分では失敗作だと思ってても、家族やお友達にあげるととても喜ばれます。

そうすると、やっぱりマカロンは作って良かったな!って思うし、

もっと、上手なマカロンを作りたいな!って思うし

前回とは、やり方変えたら、ピエがどうだ?とか、メレンゲがどうだ?とか、

次は、あぁしたらいいんじゃないか?とか、

こうしたら良さそう!とか、

そういうのを考え出すと、マカロンは止まらなくて、とっても楽しいですよ。

マカロンは、永遠に続く人生の課題ですね。

 

マカロンは終わりなき戦い

 

そんなマカロン作りは、失敗も多いですが、

マカロナージュの超ギリギリ感とか、

焼いてみて初めてわかるピエの調子とか

フィリングも簡単ではなくて、割と紙一重だったりとか、

基本的に常時失敗の連続で、精神的には凹みますが、

あれはダメだったけど、ココは良かったとか、

こうしておけば、もうちょっとマシだっただろうなぁ~っと、

やってみて気付くことも多く

あーでもない、こーでもないとかしてると、マカロンは永遠に続きます。(失敗がなー

そんなマカロンに没頭している時間が僕はとても好きです。

最初のきっかけはクックパッドでレシピを見たこと

最初のきっかけは、

子供たちの為に、ご飯を作ってて、クックパッドでレシピを探してた時に、

ちらっとマカロンのレシピを見てしまったことがきっかけです。

そしたら、(クッソど素人でも)簡単!失敗しないマカロンの作り方!的なタイトルを見ちゃいまして、

そういえば、マカロンって食べたことないなぁ~

難しそうだけど、自分で作ればいいかぁ~

と思って試しに作ってみたのが、最初のマカロンでした。

 

まったくのド素人パパが作るマカロンについて

あすらんのパパは、製菓学校にも通ったことが無ければ、子供が生まれる前まで、スイーツもほぼ、まともに作った事がない、スイーツど素人のパパです。
プロの方が当サイトを見られましたら、これは違うな〜と思う事も、多々有るかと存じます。
当サイトのターゲット層について
当ブログサイトのターゲット層は、
これからスイーツ作りを始めたい方や、マカロン初心者の方に向けて、
無知なパパでも誰でもマカロンやケーキは作れるよ!
って事をお伝えする事が主目的として、
おもしろお菓子くお伝えしていきたいなぁと思っています。
当サイトは、僕のようにマカロンにチャレンジャーな方の悩みを、少しでも解決できるよう、参考にして頂ければ幸いかな~と思っております。 
SNSは更新頻度が低いですが、たまに、インスタグラムに投稿したり、フェイスブックでこそっとイイネ押したりしてますので、もし、よろしければ、フォロ―して頂けると、ありがたいです。
スポンサードリンク


僕もまだまだ全然未熟者ですが、自己の成長の為にも、作ってみてどうだったのか、
手作りマカロンの反省点や改善点を上げながら、このブログと共に、皆様と一緒に成長していけたらいいなぁ〜と考えております。

今後とも、末永く、当ブログサイトの戯言とお付き合い頂けますと、ありがたく思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

by あすらんパァパァ~

スポンサーリンク 完全オーガニックのクレンジングクリーム「ナチュランココ」
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
スポンサーリンク