スポンサーリンク 女性誌多数掲載【ワクワクメール】無料会員募集
2021年ホワイトデーはピエールエルメのマカロンを選ぶべき理由2
2021年ピエールエルメホワイトデーマカロン
スポンサーリンク 20代~30代女性に特化した結婚相談所【Amour Mariage】
スポンサーリンク 恋愛 結婚相談所【アネマリ結婚相談所】
スポンサーリンク

2021年ホワイトデーはピエールエルメのマカロンを選ぶべき理由2

〜contents〜

2021ピエールエルメホワイトデーマカロン
2021年ピエールエルメホワイトデーマカロン

 

2021ピエールエルメホワイトデーマカロン
2021ピエールエルメホワイトデーマカロン

 

2021ピエールエルメホワイトデーマカロン
2021ピエールエルメホワイトデーマカロン

妻からバレンタンデーにルコルドンブルーのマカロンを頂いたので、

お返しにピエールエルメのマカロンを注文してて、

ホワイトデーにはちょっと早いけど、それが、ついに届きました。

ピエールエルメ公式サイトはこちら↓
ピエール・エルメ・パリ 公式

ピエールエルメのホワイトデー用マカロンきたー!

初めてのピエールエルメ!!

ホワイトデーまであと2週間ですが、

今回は先行グルメリポートです(笑)

ピエールエルメとは
21世紀のパティスリー界を先導する第一人者
”パティスリー界のピカソ”と称されるピエール・エルメ。
徹底的に素材にこだわり、精緻な技巧を駆使して創り上げる絶品の数々はどれも清楚な美しさを見せる。
”味覚の喜びだけが唯一の指針”をモットーとするエルメは、真に独創的な「味覚・感性・歓喜の世界」を構築している。

2021 ピエールエルメ ホワイトデーマカロン

ピエールエルメ 2021 ホワイトデー

第一印象 美しい!あぁ、なんという美しさなのか!

2021ピエールエルメホワイトデーマカロン
2021ピエールエルメホワイトデーマカロン
2021ピエールエルメホワイトデーマカロン
2021ピエールエルメホワイトデーマカロン

 

2021ピエールエルメ ホワイトデーマカロン 内容紹介

  • ショコラ アメール
  • アンフィニマン ピスターシュ
  • アンフィニマン シトロン
  • アンフィニマン ローズ
  • アラベスク
  • アンフィニマングリオット
  • ジャルダン オン カラブル

ショコラ アメール、アンフィニマン ピスターシュ、アンフィニマン シトロン 各2個、クール アンフィニマン ローズ、アラベスク、アンフィニマン グリオット、ジャルダン オン カラブル 各1個

マカロン 10個詰合わせ WHITE DAY 2021

¥4,050+送料 也

美しい!美しすぎて、

もはや食べるのがもったいないレベル。

死ぬまでに一度は食べたいと思っていたピエールエルメのマカロン!

この世に完璧という言葉が存在するなら、その言葉は今こそ使うときだと思う。

ピエールエルメのマカロンはもはや、完璧です

自分の作ったクソしょぼいマカロンが本当にがっかりするほど圧倒的な存在感(笑)

という訳で、食べてみた感想を主観で解説

ショコラアメール (ガナッシュショコラ)

ショコラアメール
ショコラアメール ピエールエルメ マカロン
ショコラアメール
ピエールエルメマカロン ショコラアメール断面

ビターな香りがとても上品なショコラマカロン

これこそが最上級のショコラマカロンであり、ショコラマカロンの目指すべき終着点な気がする。

なんという上品なショコラなのか!くっそぉ~上品すぎるぅう!!

外側はとても柔らかく、サクッホロ…っと優しく崩れる中から、とても品の高いビターチョコが脳を突き抜ける味わい。

これは子供には申し訳ないが、子供が食べるマカロンではない!(笑)

上級貴族にこそふさわしいもはや王族レベルのショコラマカロン!(笑)

アンフィニマン ピスターシュ

ピスターシュ
アンフィニマン ピスターシュ ピエールエルメ マカロン
アンフィニマン ピスターシュ
アンフィニマン ピスターシュ断面

箱を開けた時からずっと優しい存在感のオーラを放つピスターシュは、

口に入れた2.68秒後に、舌の奥でめちゃくちゃ優しい世界と香りが

パーンと広がり、脳を突き抜ける。

うん。光速で好きになりました。

ピスターシュって良いね~

一発で好きになるとても優しい味とピスタチオの香り

ホワイトチョコのガナッシュとは思えないほど、ヴァローナのイボワールは控えめで、

これは、ほんとめちゃくちゃ優しいわぁ~

ほんと、控えめに言って最高にうまいよピスターシュ!

アンフィニマン シトロン

アンフィニマン シトロン
アンフィニマン シトロン ピエールエルメ マカロン
アンフィニマン シトロン
アンフィニマン シトロン断面 ピエールエルメ マカロン

フィリングが力強いファーストインパクトのシトロン

見た目から、まぁレモンなんだろう!と分かると思うけど、

ヴァローナのクーベルチュールホワイトチョコとレモンのマッチングと香りがものすごく良くて、

フレーバーのインパクトがとてもダイレクトに口から入って味覚を突き抜ける。

市販のホワイトチョコだと、これほど突き抜ける香りは演出できない。

本当にホワイトチョコなの?って思うほど、フレーバーの酸味もすごい良くて、

でも香りもすごく良いです。

うん、やっぱレモンというよりシトロンというべき香り

ホワイトチョコってどうしても甘ったるく感じるけど、これはそんな感じじゃない!

口の中にシトロンがダイレクトに力強くアタックしてきます。

激うまw

アンフィニマン ローズ

アンフィニマン ローズ
アンフィニマン ローズ
アンフィニマンローズ断面
アンフィニマンローズ断面 ピエールエルメ マカロン

食べた時のローズの香りがものすごくて、ファーストインパクトが半端ないローズ

イスパハンのバタークリームだと思うが、ものすっごいインパクトを与えてくれる。

ローズの存在感半端ないけど、でも食べた第一印象は全然嫌な感じがしない!むしろクッソ優しい!

なのに、バタークリームはめちゃくちゃ優しい味で、

シトロンのガナッシュはあんなに力強くダイレクトにフレーバーのインパクトが強かったのに、

このローズは名前の通りどこまでもローズで、バタークリームはめちゃくちゃ優しくて、うますぎるとしか言いようがないうまさ。

これはあかんヤツや!!(笑)

これは想像を絶する味だった。

探し求めていた謎の味はこれだったんかぁという感じ。

これは感動した。あと5個くらい食べたい(笑)

なんだろうな~

 

人間に例えるなら、めちゃくちゃかわいくて高品位なピンク髪の外国人転校生が、突然クラスに転校してきたけど、性格はめちゃくちゃ良い子だった的な感じの子

このハートはやばいね。一瞬で恋に落ちるわ。うん。

アラベスク

 

アラベスク
アラベスク ピエールエルメ マカロン
アラベスク
ピエールエルメマカロン アラベスク

フレーバーはアプリコット入りホワイトチョコのフィリングと、カリカリのピスタチオ入りプラリネフィユテ

なるほど!そうか!この若干酸味のあるフレーバーがアプリコットなのね!

クリームの中のつぶつぶした触感は半ドライアプリコットかな?

中央のカリカリサクサクした触感のピスタチオ入りプラリネがまた斬新なテクスチャーで

味覚と臭覚を楽しませてくれます。

中央にカリカリのプラリネと香ばしいピスタチオの香りが食べると確かに口の中に広がります。

酸味のあるアプリコットのホワイトチョコガナッシュ&ピスタチオの香りが素晴らしくうま~な感じ!

秀逸~

アンフィニマングリオット

アンフィニマン グリオット
アンフィニマン グリオット ピエールエルメ マカロン
アンフィニマン グリオット
アンフィニマン グリオット ピエールエルメ マカロン

 

グリオットチェリー風味ガナッシュ、グリオット片

日本初登場!WHITE DAY 2021 マカロン詰合わせ限定

なるほど、チェリーな感じ!

フレーバーにグリオット片とかちょっとした固形物が入ると触感が良くなるね!

おそらく、グリオットチェリーのピューレとクーベルチュールホワイトチョコの組み合わせだと思う。

勉強になります。(笑)

ピエールエルメのホワイトチョコはフレーバーの素材を邪魔しない感じがとても好きです。

ヴァローナのイボワールって高級ホワイトチョコなんだよな~ (普通のホワイトチョコの2倍くらいのお値段で…

美味しゅうございました!

ジャルダン オン カラブル

 

ジャルダン オン カラブ
ジャルダン オン カラブル ピエールエルメ マカロン
ジャルダン オン カラブル
ジャルダン オン カラブル ピエールエルメ マカロン

中央はメープルクリームだね。

外側はシトロンのような酸味と香りのあるフレーバーだったけど、これがベルガモットか!

ジャルダンとはフランス語で「お庭」の意味 カラフルなお庭の意味なのかな?

ベルガモットとは、要するにイタリアの香りの強いミカンみたいなヤツだと思う。(思ってる)

なので、シトロンと似ているというとそうかもしれない。

ベルガモットの果肉は食べるには非常に苦みが強いらしく生食には向かないけれど、

クーベルチュールホワイトチョコと混ぜると、強い酸味と香りはとても相性がいいんだろうね。

内側のメープルがめちゃくちゃ優しくて、外側のベルガモットが力強いインパクトで、合わさって優しさと力強さを同時に感じる。

アンフィニマンシトロンに似ているけど、

ジャルダンオンカラブルは中央のメープルクリームが優しくて、こっちの方が好きな人多いと思う。

これはクッソうまいやつ。ヤヴァイ!

2021年ピエールエルメホワイトデーマカロン食べてみた感想

マカロン界では圧倒的なナンバーワンのピエールエルメを初めて食べてみたけど、

いやぁ~ほんと感動しました。

圧倒的なうまさでした。

特にアンフィニマンローズとピスターシュ、ジャルダンオンカラブルはとても好きになりました。

ファーストインパクトって大事だね

僕はガナッシュよりバタークリームの方が好きなんだけど、ちょっとマインド変わりました。(笑)

クーベルチュールチョコと素材を活かしたマカロンがとても美味しくて良かったです。

やっぱりピエールエルメのマカロンは、間違いなくマカロンの終着点な気がしますね。

緊急事態宣言は解除になっても、コロナが完全に終息してこの世から無くなることはないと思います。

だから、こんな時期だからこそ、味覚を楽しむピエールエルメのマカロンを大切な人に送ってあげてはどうでしょうか?

ピエールエルメのマカロンは、人生で1度は食べてみるべきスイーツだと思います。

この味を知らずして、コロナになって味覚や臭覚の障害にはなりたくないですねぇ~

 

スポンサーリンク 人見知り改善・会話苦手克服・緊張不安解消【URIEL(ウリエル)】無料相談
スポンサーリンク【ハッピーメール】

大切な女性へピエールエルメのホワイトデーマカロンの渡し方(パートナーのいない男性限定)

今回の記事はホワイトデーということで、マカロンリポートだけではつまらんので、テーマを「恋愛」まで掘り下げてお伝えしようかと思います。

どうでもいいわ!という方は、スル―して頂き、次回の記事をご期待ください。(笑)

スポンサーリンク

絶対に失敗しないホワイトデーマカロンの渡し方

出来る限り手渡しすること。

ネット注文だからといって、大切な人の自宅に郵送で送りつけては、ピエールエルメの効果は半減します。

理由は、愛情というものは、万有引力の法則により、距離の2乗に反比例します。(←と筆者は本気で思っている。

お互いの距離が遠ければ遠いほど愛情は下がります。逆に近ければ近いほど愛情は強くなります。

愛情は0距離が一番強いので、手渡しすることで、愛情は高まります。

それは、物理的な距離においても、心の距離においても同じことが言えるでしょう。

 

なので、面倒でもアポを取って、マカロンは大切なものなので、手渡ししてください!

恥ずかしかったら、ひと言「いつもありがとう」の手書きのメモでも入れておくと喜ばれます。

ええ、もうサプライズでいいじゃないですか!サプライズしましょう!

自分お財布君が一番サプライズだわ!というのは内緒(笑)

 

どうしても会えない人は、この限りではありませんが、

心の距離を近づけられるよう努力しましょう。

男性はホワイトデーで告白をしないこと。

筆者のマインドとしては、恋愛において、男性が女性に告白することは、ほぼほぼ不要だと思っています。

恋愛において、相手の好意をほぼほぼ確信するその時まで、(こちらからは)絶対にしてはいけません。

(相手からの好意有のサインを感じたら、してもOK)

重要なのは、お互いの恋愛のベクトルを限りなく0距離に近づけることだと思います。

ピエールエルメのマカロンは相手の気持ちをこちらに振り向かせる手助けをしてくれるでしょう。

そして告白なんかより大事なのは、一緒にいる大切な時間や、また会ってもらう機会(チャンス)を作ることだと思います。

スポンサーリンク

2021年ホワイトデーはピエールエルメのマカロンを選ぶべき理由2まとめ

2021 ピエールエルメ10個入りセット内容物

  • ショコラ アメール
  • アンフィニマン ピスターシュ
  • アンフィニマン シトロン
  • アンフィニマン ローズ
  • アラベスク
  • アンフィニマングリオット
  • ジャルダン オン カラブル

初めて食べたけど、想像を絶するほど美味しかった。

ホワイトデーでマカロン渡しても、好意を確信する瞬間まで告白はしてはならない。

検討を祈ります(-人-)

ピエールエルメ インスタグラムはこちら

https://instagram.com/pierrehermejpofficial?igshid=15pziiov9hgvx

スポンサーリンク 完全オーガニックのクレンジングクリーム「ナチュランココ」
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
スポンサーリンク